ありがとうございます。ありがとうございます。

おはようございます。

先日はもう5年以上お付き合いさせていただいているビルのネズミの点検とオーナー様とお話してきました。

このビルのオーナー様とテナント様は、いつも我々の作業にとてもご協力いただいていまして私としても非常にやりやすく、いつも感謝感謝です。

ご契約をいただいた当時は天井裏はもちろんのこと、テナントさんの店内や共用階段の下にある物置スペース、外周部のゴミ置き場がすごい状況だったのですが、今はほとんど被害も見られず、良い環境をご提供できているのかなと思います。

この仕事は実際に住んでいる方、使用されているテナントさん、そしてビルのオーナーさん、皆さんと共同でネズミ被害を改善していくことが大事なんだなと本当に思います。我々駆除業者は24時間365日体制でお客様のお宅のネズミを駆除していくことはできません。そこで生活・お仕事されている方々の様々なご協力(ゴミ出しマナーの徹底や、物音被害のご報告、店内に食材の放置をしない等)があってこそ、ネズミ被害の撲滅が目指せるのだなと思います。少々お手間をとっていただいたり、作業中にお邪魔をしなければならないこともあり、ご迷惑をおかけしているとは思いますが、我々も皆さんもネズミの被害を撲滅したいのは一緒です。これからもお客様と一緒にネズミ被害ゼロを目指して取り組んでいきたいと思います。

一般の住宅の場合は3カ月から半年程度でネズミの完全駆除が完了することがほとんどですが、商業ビルや住宅でも築年数の古いお宅は長期にわたって継続してネズミの駆除が必要になる場合もあります。また、飲食店などは一度被害が収まっても同様の被害が再発する恐れもありますので、継続したネズミ駆除作業が望ましいと思います。当社はその物件ごとにプランを考えておりますので、ネズミの被害でお困りの方、オーナー様、ぜひ当社にご相談ください。