防鼠工事(ネズミの侵入防止工事)

先日、久々の防鼠工事(ネズミの侵入を防ぐ工事)を行ってきました。
飲食店でスケルトン(天井の骨組みなどがむき出しの状態)の店舗でした。
昔に、他の業者さんが防鼠工事をしており、ネズミの被害はありませんでしたが、
トレイ近辺の内装工事が行われたところ、ネズミが出るようになりました。
原因は配管の交換による隙間ができてしまったことや、作り直された壁の上部がふさがれていなかったり、
壁にケーブル用の穴が開いたままになっていた、など様々な原因がありました。
今回はトイレ周りのすべての隙間を埋めて、店内に侵入した可能性のあるネズミを捕獲する施工を行い、
無事に捕獲、生息も見られず終了いたしました。

↑パンチボードといわれる金属の板で隙間をふさいでいます。


上記のように内装工事、配管工事などを行ったらネズミが出た、なんてことがあります。
厨房内だと冷蔵庫のモーター部分に住み着いてケーブルを嚙み千切ってしまったり、使っていない段ボール箱の中で繁殖したり、
後々修理や施工が大変になり、費用がかさむ恐れがあります。
また、歩きながら糞尿をまき散らすので、衛生面での問題もあります。

ネズミを見かけたら、すぐに業者を手配しましょう!
弊社は見積無料ですので、お気軽にご相談ください!