バスタブ排水溝清掃

こんにちは、今回はバスタブ排水溝清掃についてです。

お家によって種類は様々だと思います。

お掃除する場所と種類の確認をしましょう

浴槽排水口と洗い場排水口の両方ともお掃除するのが効果的です

浴槽排水口には、ワンプッシュ排水栓とゴム栓の二種類があります

洗い場の排水口の流れが悪い場合、排水口のお手入れをすると改善される場合があります。

お風呂の排水溝は、髪の毛や石鹼カスなどの汚れがたまりやすく、汚れの種類も多いため、

知識がないと適切な対処が困難です。

また、排水溝は掃除を怠ってしまうと、汚い水たまりができたり、蓋に頑固な汚れが付着したりして掃除が大変になります。

排水溝にたまってしまう髪の毛は、詰まりを引き起こしやすいため、必ず毎日取り除くようにしましょう。

軽い水垢や皮脂汚れには、お風呂用中性洗剤が有効です。

中性洗剤は、材質を選ばず浴室のどの部分にも使用できるため、お風呂掃除において幅広く使える洗剤といえます。

また、中性であるため、誤って異なる洗剤を混ぜてしまっても有毒ガスが発生することがなく、手肌を痛めにくいので安心して使用することができます。

ただし、掃除を怠って化学反応を必要とするような頑固な汚れになってしまった場合には、中性洗剤では落ちない場合がほとんどです

普段からこまめに掃除することを心がけましょう。

『掃除したいけど、そんな暇ない』そんな折りには、当社にご依頼ください

ハウスクリーニングももちろん、承っております。それでは。